始まりました!自発的週刊連載記事『今日のブサイク・プレミアム』です!




今回の記事は、絵を描くことを愛する人たち必見の有益情報満載の記事になっています。題して
液晶ペンタブレット『cintiq13HDを絶対購入した方がいい5つの理由』です !




液晶ペンタブレットとは...
パソコンの画面に直接専用のペンで絵が描ける。筆圧感知のできるお絵かき専用モニターです!その中でもこのcintiq13HDは特に価格や機能の面でバランスに優れ、趣味や絵師に、プロのアーティストにまで幅広く愛用されている決定版なのです! 
というわけで...早速魅力を紹介していきます。






理由1使いやすくシンプルなデザイン!

IMG_3425

ご覧の通りシンプルで無駄のないデザインはアップル製品を彷彿とさせますね。とてもカッコいいデバイスです。
左側のなんか枠みたいな部分にボタンがいくつかあり、ショートカットキーとして使えて大変に便利だそうです!僕は使ったことはまだ無いです。使い方は知りません。




続いては
理由2筆圧表現がすごい!

タブレットの上に書いているだけなのに筆圧をきっちり認識してくれるそうです。
僕は他のタブレットを使ったことがないので違いはよくわかりませんでしたが、デジタルにしてはよくやっていると思える使いごこちですかね。
ただはっきりしたことは言えないのと他の人がどう思うかはわかりません。
IMG_3427




理由3楽しい

絵を描いてみてすごく楽しかったです。つまるところそれが絵を描く原動力と言っていいのではないでしょうかそして誰かに絵の力を使った表現方法で伝えたいことがあるのなら、プロとして絵を描く仕事に人生をかける価値はあると思います。



理由4は端末が軽い。
理由5は価格が悪くないと前述していましたが悪くないとは言いつつも液タブ自体が大変に高価なものでもうちょい出すと犬が一匹買えるぐらいの値段がします。それだけ高い買い物をすると、もうこれこそが最高だと思うように脳が勝手に動きます。


いかがでしたでしょうか?
cintiq13HDを買いたくなったよ!という人が一人でも増え、絵を描いてくれる楽しさを再確認してくれれば大変に嬉しいです!





IMG_3345
与沢
お茶の作法を習いに留学をしたことが、案外周りに知られていない。



IMG_3347
菊池
ペットの金魚を失った悲しさで部活を休んだが、その日ファミレスでカツ丼をお代わりしているところを部員に目撃された。




IMG_3351
柳沢
人からものすごいベースが弾けそうに思われるが弾けない。しかし最近は弾けるかもと思い始めている。



IMG_3353
遠藤
人形劇研究部を全国大会にまで出場させた実績がある有能教師。



IMG_3355
佐竹
コンサルタント業をしている。『勝てる経営者は全員各駅停車に乗る』という名著を出版している。




IMG_3374
ソダー・バーグ
もうすぐ31歳になるがポテトチップスの袋が開けられない。



IMG_3379
相田
アパレル勤務であることを意識しすぎて、人がズボンというと「パンツね」と訂正することで知られている。