始まりました!自発的週刊連載『今日のブサイク・プレミアム』です!

最近、トイレのなかで思い立ったのです。
言語、もう一つあってもいいな…と。
その瞬間に、英語を始めました。


言語が欲しくなった理由を説明したいと思います。
地下漫画家として独立した以上、当然仕事が継続的に欲しい、仕事をしたい…そんな時に声高らかに叫ぶのです…
『僕はここにいます!仕事する気が…あります!!』と…
しかし、これではどうでしょうか?およそ一億人程にしかこの気持ちは届かないのです、つまりは極東の島国日本国にしか声が行き渡らないのです。

だからここで一工夫、してやります。
『I'm here! I want to job! I feel like doing job!』
これでどうでしょうか?超えてしまいました、大陸を。
こうする事で仕事が来る確率が何倍にも跳ね上がる、という非常にわかりやすい理由と論理で英語を始める事にしたのです。

まず最初に取りかかったのが、大好きな映画『シュガーラッシュ』のお絵描き作業中に流しているリピート上映を日本語吹き替えから、英語にしました。

思った以上に、壁は分厚いことを痛感しました…。
大好きなシュガーラッシュの感動クライマックスシーンで何を言っているのかほとんど分からないので、心が震えないのです。
おかしいと思い、その後改めて日本語吹き替えで観たら…大号泣。という様でした。
言語をもう一つ持つのは簡単なことではないと思い知りました。

ですがここでめげてはいけません…次はi phoneのsiriを英語の人に「チェンジ」してやりました。
これは意外といい方法かもしれません。もう気持ちがいいくらいに、siriの奴が英語をぶちかましてきます。しかも元からイマイチ話しの出来ない奴だなとは思っていたのですが、こっちが喋る単語を少しも理解してくれないのです。

しかしこれは意外といい発音の練習になると思い、siriに挑み続けることを止めませんでした。
「load to perdition」。最近母親が観たトムハンクス主演の映画のタイトルを英語でsiriに理解してもらうまで 何度もi phoneに単語を投げかけました。
特に「perdition」の発音が難しく、「perdition」をどう聞き間違えたのかsiriがバイトの店長に電話を発信してしまう事態も起こりました。

あせらずゆっくり、やっていこうと思います。ちなみにperditionの意味は…地獄、だそうです!





IMG_3300
よねみつ
運動会で自分のいたクラスが中学までは何故か一度も負けていないことが、心の支えになっている。




IMG_3293
とし
定期券入れが家に6個もある。一つも捨てられないらしい。




IMG_3291
のぶあき
大事にしていたが死んでしまったクワガタの、角の部分をピンポイントでキーホルダーにしている。



IMG_3287
柴田
種無しスイカを全く認めていない。



IMG_3284
菊池
パン粉を普通に食べるスタイルを友だちに評価して欲しいが、見て見ぬフリをされてしまったらしい…




IMG_3281
まさし
ポルトガルに3年留学したのだが、何故ポルトガルなのか全然説明出来ない。



IMG_3264
下山
小学生当時、筆箱の中にガムを忍ばせていた事を好きな女の子に伝えた事がある。