最近、珍しい事に18ページの読み切り漫画を執筆中なのですが…
本日はエロい絵がうまい具合に描けずに机の上で泣きそうになっていました。
自分の実力を思い知る苦労に、馴れる事は無いのかもしれません。

しかし、ふと思ったのが …エロい絵が描けない事を嘆く仕事でよかったという事です。

もし僕が医者だったら

“手術がうまい具合に出来ず手術台の前で泣きそうになっていた”
大変な事です。

もしタクシー運転手だとしたら
建築家だったら、警察だったら
失敗が人命に関わる仕事は、シャレにならない訳です。一番マズいパターンは

もし僕が指揮官だったら 

“作戦がうまい具合に行かず戦場で泣きそうになっていた”
これはもう、ぬけぬけと祖国に帰れないですよね。部下がかなり死んでますからね。

漫画家でよかった 。
珍しくそう思えたのでした。 



IMG_2638
前田
かなりのサッカーボール愛好家。サッカーボールの新作は必ず購入する。アパート暮らし。

麦わら帽子がブサイク性をいっそう際立てた。装備するブサイクの模範的になる成功例といえる。





IMG_2641
栗山
タイルを剥がすことが好き。実家には剥がすタイルがもうないので友だちの家に行きたい。

ポップでキュートでありながらもブサイクとしての機能も申し分無い。アンビバレントな逸品。





IMG_2644
ヘンゼル
飛んでいるセミを、己の間合いであれば確実にキャッチするという見せ物を週末は公園で披露している。

大変に珍しい、モデルのいるブサイク。





IMG_2646
杉作
パン生地を見ると揉まずにはいられない。時間を忘れて120分程揉んでしまう。

かなり難産だった記憶がある。デブに頼ってしまう事はデブを雑に扱う事に同じ。




IMG_2651
弁蔵
焼きそばパンが大好き過ぎて、最近では焼きそばに刻んだパンをまぶすという境地に至っている。

一筆書きに等しい勢いで描けた秀作。ブサイクではないのでは?という声も一部で上がっている。




IMG_2653
ピッペン
図書館で危ない本を借りすぎているので密かに当局にマークされている。

自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまったが、今見返すとそれほど悪くない。





IMG_2656
井上
バスタオルに絵を描くバスタオルアーティスト。当然絵を描いたバスタオルは使えなくなる。

見返すと直したくなる箇所も多い、手のかかる子(作品)である。





いかがでしたでしょうか、それではまた来週の『今日のブサイク・プレミアム』でお会いしましょう!